雑草の悩みを解消『お墓の除草工事』支援

『お墓の雑草』何とかならないの!?

 

刈っても刈っても生えてくる雑草。

できるだけ長持ちさせようと根から抜こうとしても、なかなか抜けないし・・・

かといって、放置していたらお墓が荒れて、故人に申し訳ない。

もう、こんな大変な苦労から解放されたいと思いませんか。

 

『除草工事』でお墓のメンテナンスを楽に!

いっそのこと『草むしりがいらないお墓』にしてしまうことができます。

それが『除草工事』サービス。

草むしりは大変な重労働です。

しかも、梅雨明けの猛暑の時期にかぎって元気よく雑草は伸びたり・・・と。

『除草工事』で、大変な苦役から解放されませんか。

お墓のお悩み解消を使命とする私たちが、『除草工事』でキレイなお墓を維持するためにがんばります。

年間2000基以上の点検とお手入れをさせていただいている実績が強みです。

 

『除草工事』サービスの流れ

まずは「お墓よろず相談所」の磐城へお気軽にお声がけください。

①お問合せ・ご相談

お電話やメールでお問合せください。
相談日時や方法などを打ち合わせさせていただきます。

お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら

 

②相談・お聞き取り

お墓の場所やお客様のご希望をお伺いいたします。
墓所への同行が困難な場合は
・墓地名(地図・区・号)
・正面文字の内容 (『〇〇家之墓』『南無阿弥陀佛』等)
・建之者様名
・目印
をお教えいただければ、こちらで墓所を探して測定や現況調査を行います。

③ご提案

当方より労務提供の内容やお見積りをご提示いたします。
・どこまでするか
・いつ頃行うか
・見積もり

なお、ここまでは無料です。
提案内容を聞いて、依頼の可否をご判断ください。

 

④正式申込

申込書にご記入いただき、正式なご依頼の受任となります。

 

⑤現地工事

除草工事を実行します。
Before                    After
   

 

一般的な除草工事の内容

※あくまでイメージであり、お客さまとの契約ごとで労務提供の内容は異なります。

①墓所内の土を掘り、搬出します。撤去した土は持帰り廃棄します。
  
②地盤を固め、まんべんなく除草剤を撒きます。
 
③クラッシャー(砕石バラス)を敷き、均します。

④再度地盤を固め、防草シートを敷きます。
 
④玉砂利を敷き、均します。

⑤防草工事完了です。

 

『除草工事』のご予算

1.8m×1.8m 税別4万円~ が一般的なご予算の範囲となります。

労務内容や頻度、お墓の場所等により個別に詳細を計算いたします。

 

お墓の悩みを解消するために

草むしりが大変になると、それだけでお墓に行きたくなくなってしまいます。

気持ちよくご先祖様たちに会いに行けるように、少し楽をさせてもらってもいいのではないでしょうか。

私たちが草むしりの労力を肩代わりすることで、みなさまのお墓を大切に思う大切にしたいと願っています。

苔を生やす仕上がり等のご要望にもお応えできます。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

【お問合せ・ご相談】
お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら

 

『除草工事』のQ&A

Q.保証期間などはありますか?

A.保証期間は設けていません。
ただ、5~10年前に除草工事を行った墓所でも未だ大きな草は生えておりません。

 

Q.除草工事ができないお墓や霊園はありますか?

A.施工業者が指定されている墓地・霊園では工事できません。

 

Q.除草工事に適した時期などはありますか?

A.雑草が生えにくい冬場~春先が除草工事に適していますが、それ以外の時期でも工事は可能ですのでお気軽にお申し付けください。

 

Q.除草工事を自分でやることはできませんか?

A.不可能ではないですが、根本的な解決は難しいかもしれません。

 

Q.工事をするに何か必要な手続はありますか?

A.霊園によっては工事申請が必要な場合があります。

 

 

お客様の声

お客様からたくさんのありがたいお言葉を届いています。その一部をご紹介いたします。
今後もたくさんのお言葉をいただけるよう、がんばっていきます。

お墓に行く(お参り)するごとに気持ちよくゆったりとした思いで感謝しています。
以前は、夏は汗だくで草むしりをし、冬は風と戦いながら(何故かお墓は風がキツイ)
震えながら線香をつけてピュ~と「ほな帰るネェ-」と走って帰ってました(笑)
P.S主人は『どこの墓も物入れ(道具や線香入れ。座ったりもできる石のもの)はないなぁ-。うちだけや』と何故か喜んでいます。(原文ママ)

 

※ちなみにご主人様に喜んでいただいている「物入れ」とは・・・?
それは、こちら↓です✨✨

 

 

お墓の悩みを解消するために

お墓の不安や悩みを解消することが、私たちの使命です。

「お金にならないから申し訳ない」なんてお考えにならず、お墓の問題をご相談ください。

長年実績を積み重ねてきたプロの視点が、きっとお役に立つはずです。

 

【お問合せ・ご相談】
お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら