お墓参り代行(代理墓参)業務

『お墓参りに行きたいけど行けない』ならば!?

「足腰が弱ってお墓参りになかなかいけない」

「お墓のお掃除や草むしりをしなきゃいけないのに・・・」

「奈良のお墓から遠いところに暮らしているから・・・」

ご先祖さまや故人のために、いつもお墓参りをしてあげたいけど、それができない事情をお持ちの方。

お墓参りの代行サービス『代理墓参』をご提案いたします。

 

『代理墓参』で気がかりを解消!

お墓参りに行けないでお困りの方のために、私たちが代行することができます。

依頼主のために、墓石をきれいに整え、心を込めて手を合わせます。

「お墓をたたんでしまうのは気が引ける」という場合にも、是非、利用を検討いただきたいサービスです。

アフターフォローに熱意を燃やす私たちは、年間2000基以上の点検とお手入れをさせていただいています。

お墓に眠る方のため、そして、お墓参りができなくて気を病んでしまっているみなさんのために、お役に立たせてください。

 

『代理墓参』サービスの流れ

まずは、お墓よろず相談所へお気軽にお声がけください。

①お問合せ・ご相談

お電話やメールでお問合せください。
相談日時や方法などを打ち合わせさせていただきます。

お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら

 

②相談・お聞き取り

お墓の場所やご希望をお伺いいたします。
墓所への同行が困難な場合は
・墓地名(地図・区・号)
・正面文字の内容 (『〇〇家之墓』『南無阿弥陀佛』等)
・建之者様名
・目印
をお教えいただければ、こちらで墓所を探して測定や現況調査を行います。

 

③ご提案

当方より労務提供の内容やお見積りをご提示いたします。
・いつ行うか
・どれぐらいの頻度で行なうか
・見積もり

なお、ここまでは無料です。
提案内容を聞いて、依頼の可否をご判断ください。

 

④正式申込

申込書にご記入いただき、正式なご依頼の受任となります。

 

⑤お墓参り代行開始

お約束通りお墓参りやお掃除を実行します。

 

一般的なお墓参り代行の内容

※あくまでイメージであり、お客さまとの契約ごとで労務提供の内容は異なります。

①お参りの準備をします。

墓石の拭き取り掃除、乾拭きをします。

 


仏花をお供えし、蝋燭に火を灯します。

御線香に火を点け、お供えします。

②心を込めてお参りします。 「合掌」

③報告書をお送りいたしますので、ご高覧ください。

 

『お墓参り代行』のご予算

価格表(税別)
地域 金額
墓石1基あたり
葛城市 12,000円
大和高田・香芝市 13,000円
北葛城郡・橿原・御所市 16,000円
大和郡山・天理・桜井市・磯城郡 13,000円
その他の地域 20,000円~

労務内容や頻度、お墓の場所等により個別に詳細を計算いたします。
※料金に含まれる内容…墓石の拭き掃除、雑草取り、供花1対(一般的なもの)、線香、写真入り報告書の送付
※繁忙期は日にちの指定をお受けできない場合がございます。

 

お墓の悩みを解消するために

「なかなかお墓参りができない」とお悩みになるということは、それだけお墓を大切に思われているという証拠です。

私たちはそのお気持ちを大切にしたいと願います。

お墓参りの代行をさせていただくことでみなさんの心が軽くなれば、それは私たちにとっても幸なことです。

 

【お問合せ・ご相談】
お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら

 

『お墓参り代行(代理墓参)』のQ&A

Q.ちゃんとお墓参りをしてくれているか確認する方法は?

A.作業工程・お参りの様子を全て写真に撮り、報告書を作成してお渡しいたします。

 

Q.サービスの提供範囲はどこまでですか?

A.㈱磐城の半径20キロメートル圏内が提供範囲となります。

 

Q.お墓参りの担当者を指名することはできますか?

A.外注なしで当社スタッフがお伺いしますが、担当者の指名はできません。

 

お墓の悩みを解消するために

お墓の不安や悩みを解消することが、私たちの使命です。

「お金にならないから申し訳ない」なんてお考えにならず、お墓の問題をご相談ください。

長年実績を積み重ねてきたプロの視点が、きっとお役に立つはずです。

【お問合せ・ご相談】
お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら