お墓の傾き解決事例

お墓が傾いてしまっている!

 

奈良県にお住いのSさん(女性)より、こんな相談が寄せられました。

 

ご相談内容

・ご主人様が数年前に逝去され、ご遺骨を自宅で保管されている。

・回忌法要の時にご遺骨をお墓に納めたい。

・ご自身もお子様方もお墓から離れたところに住んでいるので、納骨を手伝ってほしい。

・お墓が傾いて来ているので納骨法要までに起こしておきたい。

 

 

 

 

 

弊社からのご提案

Sさんからのご相談を受け、納骨法要お手伝いと墓石追加彫りに加え、下記3つのプランをご提案しました。

プラン① 墓石起こしのみ

プラン② 巻石据え直し+巻石内基礎工事+墓石免震施工

プラン③ 地盤改良+新規巻石(バリアフリー型)設置+巻石内基礎工事+墓石免震施工

 

 

 

 

 

お申込み

Sさんとお墓よろず相談所は、一緒にメリットやデメリット等を検討。

結果的にプラン②の『巻石据え直し+巻石内基礎工事+墓石免震施工』を選択していただきました。

 

解決

ビフォア、アフターはこのように。

写真からも傾きの修繕ができたことが分かります。

合わせて墓石の洗浄、文字・家紋着色作業も行いました。

 

 

 

 

 

参考  →「墓石傾き修繕工事

 

納骨法要のお手伝いも実施です。

墓 お悩み解決

 

 

 

 

 

 

墓 お悩み解決

 

 

 

 

 

 

【参考】→ 「納骨式支援

 

お客様より嬉しいお言葉を頂きました!

墓石傾き修繕

お客様の声

 

 

 

 

 

 

 

この度は大変お世話になりました。

主人が生前中からお墓はかたむいて居りましたが、病気を持って居りましたのであの世に行って仕舞いました。

でも、子供のお陰様で社長様にお目にかかる事が出来 あの時私は、お墓の前で、この型にお願いすればきっと間違いないと思いました。ありがとうございました。

どうぞ、今後共よろしくお願い致します。後略

(原文ママ)

 

弊社社長からのコメント

 

 

 

 

地盤がゆるみ、外柵からかなり傾いていましたので、非常にご心配だったと思います。

部材を一旦全て撤去してから、地盤をしっかりと固めて据え直しさせて頂きました。

巻石内は納骨室以外をコンクリートで固めているので、今後墓石が傾く心配は皆無です。

 

また約30年程前に建てられた墓石でしたので、水垢で汚れていました。

しっかり洗浄し、文字と家紋を着色する事によって、本来の美しさがよみがえりました。

 

今後は安心してお参りして頂けると思います。

ありがとうございました。

 

【奈良のお墓のよろず相談所】

【お問合せ・ご相談】
お電話の場合:0745-48-2427
問合せフォームは、こちら