~お客様の声~ 口コミ・評判

お客様からたくさんのありがたいお言葉を届いています。その一部をご紹介いたします。
今後もたくさんのお言葉をいただけるよう、がんばっていきます。

 

令和3年8月 F様

墓所リフォーム工事

お客様アンケート

いつも御世話になっております。
この度は先祖代々のお墓のリフォームをお願いし良ったです。年数回の草取り、木の剪定は大変でした。
私亡き後は誰も墓を守ってくれる人は居なく「綺麗にしていれば誰かがお参りしてくれます」と川村社長さんの言葉が印象に残り リフォームし見違えるほどになりました。
工事の過程も写真ファイルで送って頂き有難う御座いました。
ご先祖様も喜んでいると思います。  (原文ママ)

 

令和2年10月 O様

新規墓石 建碑式

お客様アンケート

こちらこそ感謝してます。
母が一番よかったと言ってくれてます。みな様の心がこもった墓だと思います。
父(亡き)も、ゆっくりと天上より観てると思います。
スタッフのみなさんが詳細を聞いてくれ、作業も丁寧にして下さった事で喜んでいます。ありがとうございました。   (原文ママ)

 

令和2年8月 K様

墓所リフォーム工事

この度はありがとうございました。
古いお墓のリフォームでしたが、事前に写真で頂いていたのよりも、実際に完成したお墓を見た時は思っていた以上にりっぱにきれいにできあがっており、本当にリフォームして良かったと思いました。
長年の母の希望でもあったので、もっとはやくリフォームしておけば良かったとも思っています。
今年はコロナのことや長雨続きで工事も大変だったでしょう…。御礼と感謝申し上げます。 (原文ママ)

令和2年3月 K様

新規墓石画像

お客様アンケート

この度は御世話になりました。
亡母の49日はあいにくの雨となりましたが、磐城さんにはいろいろ準備していただき無事納骨を終えることができました。今ごろは母も新しいお墓で、のんびりゆっくりと眠っていることでしょう。
私も母に会いにお墓に行くのが とてもうれしく心安らぐ毎日です。どうもありがとうございました。
(原文ママ)

平成30年6月 H様

新規墓石画像

お客様アンケート

この度は、立派なお墓を建てて頂きほんとうに、ありがとうございました。
3年前に亡くなった母のお墓を今年中に建てようと思っていた矢先、父が亡くなり、
3月に亡くなった父の骨を一度家につれて帰り、皆様のおかげでやっと父と母を一緒にしてあげる事ができました。お墓は想像以上で 母がもし生きていてくれたら「すごいなー」と歓声を上げ、父は「ハハハ」と微笑んでいてくれた事でしょう。父も母もきっと喜んでいてくれていると思います。本当にありがとうございました。 (原文ママ)

平成29年12月 B様

新規墓石画像

お客様アンケート

親切、丁寧に説明戴き有難う御座居ました。出来栄えも良好、家族一同喜こんで居ります。
亡く成った家内も喜こんでくれて居ると思います。
今後ともよろしく御願い致します。良いお年をお迎え下さい。
申し遅れましたが、写真集有難う御座居ます。記念に成ります。 (原文ママ)

平成29年12月 Y様

新規墓石

お客様アンケート

想像以上に立派なお墓ができ、大変満足しております。
株式会社磐城さんにたのんで本当に良かったと思います。
出会えたことに感謝です。写真集とDVDには感動しました。
これからも、よろしく御願い申し上げます。 (原文ママ)

平成29年10月 M様

建替墓石画像

お客様アンケート

一年中で一番暑い時期に山の中腹にある墓地での作業は大変だったと思っています。
スタッフの皆様には感謝いたしております。
はじめて展示場で墓石を見せて致ただいた時、社長のやさしく親切ていねいな説明を受けて当家の墓石をお願いしようと思いました。
まだまだ分からない所が多々あると思います。
これからも宜しくお願い致します。
㈱磐城の皆様ありがとうございました。 (原文ママ)

平成29年10月 U様

建替墓石

お客様アンケート

暑い最中、工事をして頂きあり難うございました。
ホームページ有るのが分かっていたらもっと早く見ていたのですが、残念!
お墓参りをする度にきれいになった墓石を見て、心が洗われる様です。
本当にいろいろお世話になりありがとうございました。
今後共、よろしくお願い致します。
皆様の御健康をお祈り申し上げます。 (原文ママ)

平成29年10月 U様

新規墓石画像

お客様アンケート

突然の事で何をどうすれば良いのか分からないし、考えられない状態でした。
たまたま実家のお隣の方が建てられたとお聞きし、それなら安心だとお願いさせて頂きました。
とても丁寧な対応、お墓作りに感謝申し上げます。
悲しい事もありましたが、たくさんの良い方々に出会えた日々でした。
本当にありがとうございました。 (原文ママ)

平成29年9月 N様

新規墓石画像

お客様アンケート

このたびは大変お世話様になりました。主人も私も今年78才になりました。息子は50才ですが、まさか自分達でお墓を建てるなんてつい最近までは思っていませんでした。でも磐城さんのお陰で迷う事なくスイスイと立派なお墓を建てる事が出来て心から感謝しております。普段私はあまり神仏は信じない方でした。でも今は何となく心がおちついて安心感とホッとした気持でおります。本当にありがとう御ざいました。 (原文ママ)

平成29年6月 H様

新規墓石画像

お客様アンケート

たいへん立派なお墓ができて、母もよろこんでいると思います。
こちらの都合で色々とお世話をおかけし、またわがままを言いましたが、気もちよく受けて下さり、ありがとうございました。
父も、たいへん感謝していて、喜んでいます。(なかなか話をすることができず、言葉には表せませんが)特養のスタッフの方々に写真を見せてはうれしそうに笑っています。みなさん「立派ですね」と言って下さいます。
今後ともよろしくお願いいたします。 (原文ママ)

平成29年6月 T様

新規墓石画像

お客様アンケート

御世話になりました。今年こそはと思い、石碑・供養塔建立の為、石屋さんをしらべていました。その時、近所の奥さんからここなら間違いないと紹介してもらいました。不思議な巡り合わせ、御縁だと思いました。
◎良い石屋さんに出逢えます様に ◎開眼供養は天気になります様に!! ◎御先祖様に喜んでもらえる場所になって行きます様にと、祈っていました。その通りになりました。良い石屋さんに出逢えたのもご先祖様の御導きだと、心から感謝しています。 合掌  (原文ママ)

平成29年5月 S様

新規墓石、既設墓石リフォーム

お客様アンケート

先日はお墓の事でお世話になりました。
納骨式の後、主人の弟嫁からは良い墓石でよく出来ていると云ってくれました。
又、私のおばからは値段の事等をいうと安くしてくれているといってくれました。
そしてたいしんの事も云うと納得してくれました。 (原文ママ)

平成29年4月 S様

新規墓石、既設墓石リフォーム

お客様アンケート

家族みんな喜んでいます。
お墓に掛かるお正念抜きから開眼法要まで何から何まで丁寧な対応をして頂いてとてもうれしかったです。
社長さんもとても気さくな方で、話のしやすい方でした。
奥様や、事務の方、現場で作業して下さる方、どの方も言葉が丁寧で親切で気持ちの良い方達だなぁと思いました。
お蔭様で念願のお墓の改修・新設等も完成し、家族だけでなく親戚の者にも喜んでもらえました。 (原文ママ)
ありがとうございました。

平成29年3月 M様

墓石リフォーム、移設工事

お客様アンケート

今回は墓地移転を依頼しました。一番、心配していたのは移転運搬の際の道の悪さでした、難儀な場所にも抱わらず、精一杯して頂き御苦労おかけしました。もう私が建立する事は無い墓なので、なるべく納得のいく物にしたいと思い、霊園を見に行き参考にしました。お陰様でこちらのイメージ通りの巻き石を設計して頂き、又、既存の花立かも配置良く設置して頂き有り難とうございました。 (原文ママ)

平成29年1月 M様

新規墓石

お客様アンケート

文字のバランスで細かく注文をしましたが、丁寧に対応していただきありがとうございました。
工程写真や建碑式の写真もたくさん撮っていただき、記念になりました。
寒い中ありがとうございました。
家族みんな満足しています。
アフターサービス今後ともよろしくお願い致します。 (原文ママ)

平成28年12月 I様

新規墓石画像

お客様アンケート

打合せから墓所工事完成まで要する時間が少ないのにびっくりしました。
ありがとうございました。
年内に区切りを付ける事が出来ました。
又、墓所工事に立ち会えた事が、よかったと思っております。
職人さんの阿吽の呼吸は御見事でした。
丁寧な御仕事には感謝しております。
今後共よろしくお願い致します。
最後に、たくさんの写真集、大切に代々に伝えおきます。ありがとうございました。 (原文ママ)

平成28年12月 Y様

建替墓石画像

お客様アンケート

この度は大変お世話になりました。墓石施工の作業工程のファイル等を送っていただき、丁寧に作業して下さっているのがよくわかり磐城様にお願いし本当に良かったなぁと感謝しております。また、建碑式のまあ君がとっても感じが良くて、この方が来てくれて良かったと思いました。スタッフさん全員が感じの良い方ばっかりでした。お電話の応対も気持ちの良いものでした。ありがとうございました。 (原文ママ)

平成28年12月 Y様

新規墓石画像

お客様アンケート

自分が思っていたお墓が出来てありがとう御座居ました。
今後もよろしくお願いいたします。
建碑式には色々とありがとうございました。 (原文ママ)

平成28年11月 T様

建替墓石画像

お客様アンケート

最初、買うつもりもない頃に見学するだけのつもりで、展示墓を弟と見ていたところ、御社の専務さんに優しい対応をして貰い、段々購入の考えに傾いていきました。
その後の社長さんのお人柄に安心し、建立を決めました。
立派な墓をこしらえて頂き御礼申し上げます。
これからも宜しく御願い致します。 (原文ママ)

平成28年10月 I様

新規墓石画像

お客様アンケート

この度は色々お世話になりました。
こちらの要望にアドバイスをしていただき、立派なお墓になり有難とうございました。
社長様はじめスタッフの皆様の雰囲気もよく、満足しています。
これから先も宜しくお願いします。 (原文ママ)

平成28年9月 I様

新規五輪塔、既設墓石リフォーム

お客様アンケート

スタッフの方々皆さんが、宗旨とても気持ち良く応対して下さり、ありがたかったです。
お仕事の方も、思っていた通りのお仕事をしていたゞき本当に喜こんでおります。
叔母やいとこ達に話しをする時のために、古い石塔を納めていたゞいたお寺のことをもう少し詳しく聞かせてもらっておけばよかったと後悔していたところへ、今回の御案内をいたゞき、本当に感激いたしました。
さすが磐城さんと家族一同で感心し、喜んでおります。
ありがとうございました。 (原文ママ)

平成28年9月 O様

お墓の引っ越し

お客様アンケート

この度は色々、お世話になりありがとう、ございました。
アルバムを送っていただき1枚1枚見せていただいてていねいな作業に大変ありがたく思いました。
今は毎朝、6:30分に主人の所へお参いりをしています。
本当にありがとうございました。 (原文ママ)

平成28年8月 K様

新規墓石画像

お客様アンケート

アルバム等にして残していただきありがとうございました。
家族共々思った以上に立派な法養ができてうれしかったです。
先祖と主人に喜こんでもらえると思います。
ありがとうございました。
今治~奈良の墓参りは大変でしたが近くにできた墓にお参りできます。
今日も行って来ました。 (原文ママ)

平成28年7月 K様

新規墓石画像

お客様アンケート

今回はどうもありがとうございました。
暑い中作業していただきとても感謝しております。
計画から施工着行までそして立派な墓に仕上げていただき満足いたしております。
念願だった母の思いも達成することができました。
ありがとうございました。
今后共磐城様の御発展とますますの繁栄を祈念致しております。 (原文ママ)

平成28年7月 T様

新規墓石画像

お客様アンケート

コンパクトな墓ができ大変よろこんでおります。
改葬の折スタッフの方々には大変お世話になりました。
とても素人の私どもではできなかったと思います。
有難とうございました。 (原文ママ)

平成28年6月 F様

新規墓石画像

お客様アンケート

私は新聞の広告紙を見てTELする事から始まりました。
店頭に立派な墓石が並んでいるのをみて私も早くという気持にかりたてられたのを覚えています。
お話を聞き安心してお任せしました。
完成したその出来映えに感動しました。
息子らも「お母さん、よかったネ」と云ってくれた、その言葉に感激でした。
関わって下さった皆さま、本当にありがとうございました。
感謝します。 <合掌>  (原文ママ)

平成28年6月 M様

新規墓石画像

お客様アンケート

墓地の除草の時に、工事をされている作業員の方に、声を掛けてよかったと思います。
又、社長及びスタッフの皆様にも大変良くしていただいて、とても満足しています。
満足度100%です。お世話になり、ありがとうございました。
感謝しております。 (原文ママ)

平成28年8月 F様

新規墓石画像

お客様アンケート

お墓の事は何もわからないので色々と教えて頂きありがとうございました。
1つ1つ丁寧にして頂き、想像以上にいいお墓が出来ました。
場所も近くで父も喜こんで居ました。
開眼式当日も雨も上り、スタッフの方にも良くして頂き喜んで居ます。
仕上りまでの写真を見て、大変だと思いました。
これからもよろしくお願いします。 (原文ママ)

平成28年6月 S様

建替墓石画像

お客様アンケート

お墓作りの中でお写真をたくさんいただき、貰った時は「え~こんなに!」と思いましたが
一つ一つ目を通すと、まったくの素人の私が見ても手抜きのない丁寧な仕事をしてくださっていたんだなあと思い、
暑い中にご苦労様でした。
事務の方々には面倒くさいことも嫌な顔一つせつ調べて下さり、
社長さんには初歩的なことから色々教わり、ありがとうございました。
おかげさまでいいお墓が出来ました。
今後とも、よろしくお願いしときます。 (原文ママ)